
昇降機工事・ビル設備に関する設計と三菱電機ビルソリューションズ株式会社 営業設計者の受注前、受注後業務(提案書、顧客提出用図面・資料作成、現場調査等)の支援、および技術情報・資料等の管理を行っております。
主な業務
昇降機設計業務 | ファシリティ設計業務 | 技術情報管理業務 |
昇降機設計業務
昇降機改修工事の設計業務
- エレベーター改修工事(リニューアル工事、仕様変更工事)の設計
- エスカレーター改修工事(リニューアル工事、仕様変更工事)の設計
- 設計用技術資料の作成
- 設計付帯業務処理(設計申込入力、設計図面の出図、既設エレベーター図面の複写・送付他)
昇降機改修工事における営業設計支援業務
- 昇降機改修工事における見積書作成のための部品リスト、工期等の検討書作成
- 官庁提出用確認申請設計書の作成
- 商談用昇降機リニューアル工事提案書(デザイン)の作成
- 営業設計者向け技術資料の作成
- 顧客提出用据付図・意匠図の作成
- 現場調査(商談時、設計時、施工時)支援
ファシリティ設計業務
ビル設備におけるシステムエンジニア支援業務
- 顧客省エネ法関連業務(現場調査、商談立会い、提案書作成)の支援
- ビル設備管理システムにおける表示画面の作成
- 空調設備自動制御に係る受注前設計(現場調査、作図、原価積算書作成、提案書作成)
- ビルシステム受注前設計(現場調査、商談立会い、作図、原価積算書作成、提案書作成)
- 空調設備自動制御に係る受注後設計(ソフトウェア作成、仕様書作成、デバッグ等)
技術情報管理業務
技術情報・資料等の運営・管理業務
- 技術情報提供システムの運営・管理
- 品質管理関連のデータ入力・集計
- 技術資料の発行、改訂、配送及び原本の管理
- 技術関連情報誌の編集発行
- 全社印刷物取りまとめ
- 教育資料、各種会議資料の複写